こんにちは寒くなってまいりましたね
渓流釣りの方は終わりに近づいてきちゃいました
淋しいですが北海道では冬になってもワカサギ釣りや
海アメマスの釣りなどがありますからそちらの方も楽しみにしましょう

さてここしばらく身近なようでやれていないのが
チカ釣りや子供の時やったマブナ釣りです
チカ釣りは上手な人は3桁釣れたり20センチオーバー
の大チカが釣れたり、なにより天プラがとても美味しいですね。

マブナ釣りは小さいけどフナの引きはトルクがあり
そのやりとりが面白いですよね。
僕が好きなのはウキが消しこむ瞬間です
まさしくそれはスローモーション
軽くあわせを入れるとあの重みがのってきて・・・
たまらないですよねーっ

さて宣伝です!!そんな楽しいチカ釣りの仕掛けが
いろいろあります!!
定番からちょっと変わったものまで
3個パックで安いものもありますし
お手軽な万能竿だって安く手に入りますよ!!
万能竿1本でマブナもチカも楽しめますよー
MEGAFISH各店豊富に取り揃えておりますので
こちらの方もよろしくお願いいたしますです。

買い取り大強化!!
フライマテリアル!!
ハックル、スレッド、クイル、からリーダーやバッキングラインなど
なんでも買取りますご相談を!!


チカ仕掛け